調布 整骨院 かつ元 ランチ
食べ歩き
鎌田の食べ歩き日記 2

【鎌田の食べ飲み歩き日記】

第2回目は
テレビでも紹介された
『かつ元』さんのランチへ!(^^)/

11時30分過ぎに到着。(ランチは11時30分~14時まで)
開店早々にお邪魔したはずなのに店内は沢山の人!
並ぶのが苦手な方は開店早々か少しランチタイムを外すことがオススメかもしれません!

ランチメニューは
Aランチ(ミックスフライ定食)
Bランチ(ロースかつ定食)
Cランチ(焼き肉丼)の三つの中から!!

毎回、「とんかつ屋さんの焼き肉丼!?」と気にはなるものの、いつも安定安心のBランチを選択。
と、いつもだったらここで注文は終わりにするのですが、たまにの贅沢をしようと追加のカキフライ(1つ)を!

ウキウキしながら待つこと数分・・・
最初に登場、カキフライ!!
想像と違う!今まで食べていたカキフライの2倍、いや3倍は大きい!!
大きさで言うと握り拳くらいはあろうかと(*_*)
噂に聞くところ、カキを数個まとめて揚げてるらしいです!!
早速、一口。
口の中には磯の香りが広がり、そしてジューシーだ!!
こんなカキフライは初めて食べました!!
さすが海のミルク、さすがかつ元さん!

カキフライに舌鼓を打っていると、Bランチ到着。
本日の主役が登場です!!!!!
まずはベジタブルファースト、キャベツから。(カキフライを食べているので、もはや違う)
細切りのキャベツはみずみずしくフライにはピッタリですね(^-^)

口の中を一旦リセットして、いよいよロースかつへ。
こだわりは、最初の一口目は何もつけずありのままのロースかつを味わう。
そして深呼吸。
口の中には豚の甘味が広がり鼻からは上質な油の香りが通り抜ける。
うまーい!!!!!!!!
次はソースをかけて。
濃厚ソースと豚の旨味の絶妙なハーモニー♪
でも、何か足りない・・・
ご飯だっ!!!!!!!
すぐさまご飯をかけこむ。
これだ!ご飯の旨味も加わり、口の中がウィーン少年合唱団や~♪(とてつもなく美味という表現でございます。)

ロース 、ご飯。ロース、ご飯。ロース、ご飯。
箸が止まらない。みるみるお皿の上が減っていく。
はッ!!!気が付いたら完食していた。大満足。

ごちそうさまでした!!!

美味しさの満足感とまだまだ食べたいという欲求に
板挟みになりながら帰路につく!!!

次はどんな食事に出会えるのかワクワクが止まりません!!!

この話をより詳しく聞きたいという方は調布ふだてん整骨院でお待ちしておりますので宜しくお願い致します(^^)/調布 整骨院 かつ元 ランチ

調布ふだてん整骨院

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目3−1

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。