調布 整骨院 うどん ランチ 焼き鳥
食べ歩き
鎌田の食べ歩き日記 4

第4回目に登場するのは、
事情を知ってる方なら、なぜ最初に紹介しないのだろう?
と思ったかもしれません。
我ら調布ふだてん整骨院の系列店
「まるたか」です!!

昼は讃岐うどん
夜は焼き鳥を中心にお酒も楽しめる居酒屋に!

今回は昼部門のうどんを紹介したいと思います。

お店に入ると店長 高橋さん(店名のまるたかの由縁になった人物)の元気のいい挨拶!
いらしゃいませ~
やっぱり入店した際に、元気のいい挨拶で迎えてもらうと気持ち良いですよね(^-^)

注文スタイルは簡単。
入口すぐにあるお盆と取り皿を手に、天ぷらをセレクト!
レジ前でうどんを注文し会計の手順。
この日は、かき揚げ、うどんは冷やし鬼おろしぶっかけをチョイス!!
好みで天かす・九条ネギも入れ放題なのも嬉しい限り!
茹で上がりのタイミングだったので待たずに昼食スタート!(*^^)v
まずは、うどんから!
冷を注文したので、一気に麺をすする。
その日打ち立てなので、北海道産の小麦の風味、そして讃岐うどん特有のコシ、最後はツルツルした麺ののどごし。
鼻から抜けるは関西風出汁の心地よい香り。
空腹も相まって箸が止まらない!!
ここで登場、忘れてはならない天ぷら達。
揚げたての天ぷらの油が出汁に溶け出し、より一層旨味を引き立てる。
あっという間に完食!!
大満足な気持ちとは裏腹に、胃袋がさらに僕の食欲を刺激する。
追加で煮卵天・鶏天をオーダー。
うどんは完食した為、生醤油をかけて。
これが、またうまいのなんのって!
煮卵天は半熟でトロトロと黄身が溢れ出てきて、鶏天はジューシー!
食後のデザート感覚でペロリと完食。
ごちそうさまでした!!
「まるたか」でバイトを募集中なので、是非宜しくお願い致します!!!!!
また、調布ふだてん整骨院は今日も元気に診療しています!
この話を詳しく聞きたい方も、そうでない方もお待ちしております!(‘ω’)ノ

調布 整骨院 うどん ランチ 焼き鳥

人気の記事

まだデータがありません。

調布ふだてん整骨院

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目3−1

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。