調布 整骨院 ランチ カンテラ
食べ歩き
鎌田の食べ歩き日記 5

ふと、ある芸人さんの「最近パスタ巻いてる?」と言うフレーズを思い出し

パスタが食べたくなり今回は、駅すぐそばにある『CANTERA』さんにお邪魔してきました!!

店内は調布とは思えないほどオシャレな空間が広がり、まるで原宿にでも来たかのような、慣れない空間に一人ソワソワする僕。

それを察してか、店長さんが優しく声を。

「いらっしゃいませ~」「テーブル席へどうぞ!」

整骨院のむさ苦しい感じとは違い、爽やかな接客。

席に着き、メニューを確認。

ランチはピザ・パスタが選べ、ともにサラダ・ドリンクがセットで付いてくるスタイル。

まわりを見渡すとピザを食べている方が多く

パスタ気分だった僕も若干ピザに気持ち流されつつも

最初の目的であるパスタを注文。

今月のランチパスタは

オイルベースとトマトベースの2種類。

白Tシャツを着ていた(普段食べ慣れていないのでソースを飛ばしそう)ので、オイルベースを注文。

しばらくして、サラダ到着。

(ほほぅ、サニーレタス、かぼちゃ、ドレッシングは白いからフレンチか?)

まず一口。

おおお。フレンチドレッシングと思っていたドレッシングは自家製のジンジャードレッシングとの事。

自家製のジンジャードレッシングは、程よい風味を残しつつ、素材の味を最大限活かす絶妙なバランス。

うん、美味い。

いつもサラダにドレッシングを多く掛けてしまう僕ですが、今までのサラダ達に申し訳なくなる位の絶妙な味と分量。

サラダでこの美味しさとなると、、パスタは更なる期待が持てる!!!

自分の中でパスタのハードルを高めつつ、そしてこれから出会う“それ”に対して胸躍らせながら、待つこと数分。

いよいよ本家本元“ポッロ イスキア”のお出ましだ!!

熱々なので湯気がたっている!

そこで深呼吸。

オリーブオイルとバジルの香りが僕の食欲を駆りたてる。

早速ひと口。

口の中でオリーブ、バジルの香り、そしてトマトの酸味が、さらにはパスタのモチモチ感が加わり

まるでイタリアに小旅行に来たかのような気分に!

う、うまい!想像をはるかに超えてきた!!

こうなったらフォークが止まらない!

気が付くと、お皿にはもう何も残ってないかった。

完食!!

御馳走様でした!!!

久しぶりにオシャレな空間で美味しいランチを食べ、心も体も満たされたところで帰路につく。

次はどんな美味しいランチにであえるかワクワクが止まりません!

オススメなどありましたら是非教えて下さい!

なお今日も調布ふだてん整骨院は元気に診療中です!

この話を詳しく聞きたい方も、そうでない方も、お待ちしております!!

調布ふだてん整骨院

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目3−1

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。