江ノ電 調布 整骨院 ふだてん
NEWS 放浪記 旅行 未分類 食べ歩き
田邊放浪記 秋の鎌倉散策編 第2弾

こんにちは!

いつも、あなたの心の中に!『田邊』です。

さて、今回は秋の鎌倉散策編 第2弾です!!!

前回、大仏を見た後、思いのほか時間が余ってしまい、どうしようかとブラブラ~!!!

としていたところに、長谷寺までの看板が!暇だし軽い気持ちで行ってみました!!!!

 

 

まずは、立派な松の木と真っ赤な提灯が!!

この長谷寺、正式には『海光山慈照院長谷寺』というそうです。

本尊は『十一面観世音菩薩像』という、木彫仏としては日本最大級!!!

四季を通じて花が絶えることがなく、鎌倉の西方極楽浄土と呼ばれるほど!!!

そして、本殿がこちら!

 

いや~立派ですね~!残念ながら中は撮影禁止でした!!!

こんな感じで散策していると、、、⁉⁉⁉

 

まさかっ!!!

この像、誰かに似てませんか???笑笑

まあ、感じ方は人それぞれということで!笑笑

そして、次の目的地、『鶴岡八幡宮』へ!!!

長谷駅から江ノ電に乗り3駅ほど!鎌倉駅へ

見えてきました!小町通り

小町通り

 

土曜日だったということもあり人がたくさんいました!

色々なお土産がたくさん売っていてにぎわっていました!

もちろん、食べ歩きできるものも!!!

いろんな誘惑に誘われながら、進んでいくと!

とうちゃーーーく!!!『鶴岡八幡宮』です!

鶴岡八幡宮

 

立派な鳥居だー!

境内を進んでいくと、階段が!!!

実は、長谷寺もそうだったんですが、階段が多い!!!

運動不足気味の身体には少々負担が!しか~し!

ここまで来たのだからっ!と疲れた体に鞭を打ち昇っていくと本殿が!!!

 

ここからの眺めはサイコーですね!!!

しっかり皆様の健康をお祈りしてきました!!!

(あと、僕のプライベートについても!!!笑笑)

 

こんな感じで、鎌倉を散策しました!!!

この年になって、お寺や神社など楽しく回れたので

自分でも大人になったなぁと思います!!!笑笑

 

皆さんも是非、鎌倉散策などいかがでしょうか!!!

 

次回の田邊枠は、、、『鎌倉散策にはつづきが!!田邊、珍獣ハンターになる』です。

おたのしみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

まだデータがありません。

調布ふだてん整骨院

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目3−1

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。