おでん
イベント コラム 未分類 食べ歩き
食事処 TANABE 再開!!!

お久しぶりです。

皆さんの心のアイドル『田邊』です。

 

夏も終わり、秋らしい日が増えてきました。

心なしかさみしい気持ちになりますね、、、

 

肌寒くなってきましたが、

これからの季節、温かいものがおいしいですね!

 

というわけで、『食事処 TANABE』再開です!!!!

今回は冬と言ったらこれっ!!!『おでん』です。

 

今回の具材は

大根、卵、ちくわぶ、白滝、牛すじ、ウインナー、エビ団子です。

 

まずは、ゆで卵作り!おでん ゆで卵

次に大根の下茹でです。

この時、一つまみのお米、もしくはお米のとぎ汁で茹でると

きれいな透明の大根に仕上がるそうです!!!

大根 おでん
どうですか?かわいい大根ができました!!!

後は、鍋に具材を入れてぐつぐつ煮るだけ!

簡単ですね!わら

こんな感じにできました!

おでんかわいく盛り付ければ完成!!!

ビールと一緒にどうでしょう?

おでん ビール

大根もちゃんと染みてておいしそう!

寒くなるこれからにはたまりませんね!

少し、サボりましたがこれから少しづつ料理の方も更新していきたいと思っております。

 

では、またの機会に!!!

次回の田邊枠は、、、

自炊もいいけど外食もいいよね!』です!

 

また会いましょう!!!

 

調布ふだてん整骨院は新型コロナウイルス対策実施中です!・スタッフの検温、マスク着用、手指消毒
・院内の換気
・使用後の施術ベッドの消毒
少しでも気になることがありましたらお気軽にお声掛け下さい!

人気の記事

まだデータがありません。

調布ふだてん整骨院

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目3−1

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。

診療時間 / 平日:午前 9:00~12:00・15:00~20:00
土日祝日:午前 10:00~12:00・14:00~18:00
第1日曜日 10:00~15:00(休憩なし)
※土日祝日も診療しております。